FAQ

よくあるご質問

チケット応募・購入

チケットの応募・購入はどこから出来ますか?

XFLAG TICKETにて応募・購入ができます。応募・購入にはXFLAG TICKETへのご登録(無料)が必要です。

何歳からチケットが必要ですか?

小学生以上の方はチケットが必要となります。 未就学児のお子様につきましては、大人1名につき、未就学児1名までチケットは不要です。(来場特典の付与はございません)

なお、チケットは不要でご入場いただけますが、ステージの観覧については原則として保護者様の膝の上での観覧となります。席が必要な場合は、未就学児のお子様につきましても別途チケットのご購入をお願いします。

また、18歳以下を対象とする「U18チケット」(※枚数限定)もご用意がございますので、是非ご検討ください。

U18チケットについてはこちら

何回でも応募・購入できますか?

チケットのご応募・ご購入はお一人様各期間1回限り、開催日毎に最大4枚までとさせていただきます。

なお、応募当選後、購入枚数や券種の変更をおこなうことはできません。

チケットの購入手続きが完了しているかは、どこで確認できますか。

購入手続きが完了されている方には、購入完了メールが送信されます。また、XFLAG TICKETにログインいただき、「申込履歴」ページでもご確認いただけます。

応募完了メールが届きません。

メールアドレスによっては、配信されるメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございます。事前に受信設定をご確認いただき「@xflag.com」、「@accounts.xflag.com」のドメイン指定受信設定をおこなっていただきますようお願いいたします。

なお、応募状況についてはXFLAG TICKETの申込履歴からご確認いただけます。 XFLAG TICKETにログインのうえご確認ください。

未成年の応募・チケット購入は可能ですか?

必ず保護者様の同意を得てからお申込・ご購入いただきますようお願いいたします。 なお、未成年の方が、チケット販売に応募したことをもって、保護者様の同意を得たうえでの応募と判断いたします。

※未就学児(小学校入学前)のお子様につきましては、大人1名につき、未就学児1名までチケットは不要です。保護者様の同伴者としてご入場ください。その場合、未就学児の来場特典の付与は行いません。

※ステージの観覧については原則として保護者様の膝の上での観覧となります。席が必要な場合は、未就学児のお子様につきましても別途チケットのご購入をお願いします。

※年齢はイベントご来場日の年齢でご判断ください。

応募をキャンセルできますか?

応募受付期間中はXFLAG TICKETのマイチケットからキャンセル手続き、応募内容の変更が可能です。チケットご購入後のキャンセル・返金および、券種や購入枚数の変更はいたしかねますので、ご了承ください。

※応募締め切り後から当落発表までの期間もキャンセルや応募内容の変更は受付いたしかねます。

応募期間中に誕生日を迎える場合、どうしたらよいですか?

イベントご来場日時点の年齢でお申込ください。

※U18チケットについてはお申込み時点での判断となります。

購入手続き後にキャンセル(変更)したいのですが?

ご購入手続き完了後のキャンセルや変更はお受けしておりません。

お申し込み内容に間違いないかご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。

支払いはどのような方法がありますか?

お支払い方法はクレジットカード決済、もしくはコンビニ決済をお選びいただけます。 ご購入手続きの際に選択いただきます。購入手続き完了後は、お支払い方法を変更することは出来ません。

※一般チケットを選択し、繰り上げ抽選に申し込む場合、選択できる決済方法はクレジットカード決済のみとなります。

コンビニ払いで期限内に支払いが完了できない場合はどうなりますか?

コンビニ払いについては期限内に支払いがない場合は自動的に購入権利が消失します。

コンビニでの支払い期限が切れてしまいました。

キャンセル扱いとなり、チケットを購入いただくことができません。支払い期限の延長などの手続きはできません。必ず期限内にお支払ください。

クレジットカード決済は利用できますか?

以下のクレジットカードとデビットカード、プリペイドカードがご利用できます。

VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS

※一部プリペイドカードはご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

チケットのご購入時または抽選に当選された際に、即時決済となります。ご注文時に決済させていただいています。

領収書は発行できますか?

領収書発行は承っておりません。あらかじめご了承ください。

「XFLAG ID」とは何ですか?どのようにすれば登録できますか?

「XFLAG ID」とは、XFLAGのサービスを利用する時に使用するアカウントです。メールアドレスとパスワードを登録(無料)することで簡単に利用できます。登録方法はこちらをご覧ください。

XFLAG IDとして登録したメールアドレスを変更したい場合はどうすればよいですか?

XFLAG TICKET マイページの「メールアドレス設定」からメールアドレスを変更することができます。

※すでにXFLAG IDに登録しているメールアドレスには変更できません

チケット応募・購入に利用したXFLAG IDがわかりません。

応募完了メールを受信したメールアドレスをご確認ください。

U18チケットは何ですか。

U18チケットとは、18歳以下の方(2004/4/1以降の誕生日の方を対象)が応募することができるチケットです。

内容は一般チケットと同様ですが、お得な価格での販売となります。

※同伴者へ譲渡する場合も対象は同じ18歳以下(2004/4/1以降の誕生日の方を対象)となりますのでご注意ください。

※数量限定での販売となります。

一般チケットと、U18チケットを購入したいがエラーとなり一緒に応募ができません。

U18チケットは18歳以下の方(2004/4/1以降の誕生日の方を対象)のみ応募可能となります。それ以外の方の応募はできません。

一般チケットと同時に申し込みをしたい場合は、18歳以下(2004/4/1以降の誕生日の方を対象)のアカウントよりお申込みください。

チケットの当日販売はありますか。

当日販売はございません。事前にチケットのご購入をお願いいたします。

チケット販売サイト XFLAG TICKET についてご不明な点がございましたらこちらのヘルプ(https://support.event.xflag.com/hc/ja)をご参照のうえ、ページ下部の「お問合せ」よりご連絡ください。

モンパスプレミアムチケット

プレミアムラウンジはどうすれば利用できますか?

ラウンジ入口にある整理券発券機から整理券番号をお受け取り下さい。 またWebサイトからも同様の対応が可能です。

詳しくXFLAG PARK 2022 ポータルサイトからご確認ください。

モンパス会員でなくてもプレミアムラウンジを利用できますか?

モンパス会員でない方もモンパスプレミアムチケットをお持ちであればご利用いただけます。

モンパスプレミアムチケットはモンパス会員ではない同行者にも譲渡できますか。

モンパスプレミアムチケットのご応募・ご購入ができるのは、モンパス会員のみとなりますが、同行者(譲渡先)はモンパス会員ではなくても譲渡可能です。

モンパスプレミアムチケットの特典はモンパス会員でない同伴者においても有効でしょうか?

はい。有効です。モンパスプレミアムチケットで入場された全てのお客様が特典を受けられます。

プレミアムラウンジの利用時間に制限はありますか?

1回のご利用は60分までとさせていただきます。また60分の間での再入場は可能です。

アーリー入場について教えてください。

モンパスプレミアムチケットをお持ちの方は優先レーンをご利用ください。

開場時はモンパスプレミアムチケットをお持ちの方から入場いただきます。

開場時間より遅くお越しいただいた場合、一般入場の方も入場を開始している場合がございますがご了承ください。

ご入場のタイミングにより、混雑が予想されます。

入場までにお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

未就学(小学校入学前)のお子様は、モンパスプレミアムチケットをお持ちの保護者の方と一緒にご入場ください。

プレミアム観覧席エリア 抽選応募権について教えてください。

Xtreme Arenaにはモンパスプレミアムチケットをお持ちの方のみ応募ができる「プレミアム観覧席エリア」がございます。

プレミアムチケットをお持ちの方がXtreme Arenaの抽選に申し込む場合、必ず「プレミアム観覧席エリア」への応募となります。「一般エリア」を優先して抽選応募することは出来ません。

「プレミアム観覧席エリア」へ応募頂いた方の中で落選された方は自動的に「一般席エリア」に応募されます。

※システムトラブルによりサービスが利用中止となった場合、その時点でいただいている応募をキャンセルさせていただき、先着順でのご案内に切り替える可能性があります。予めご了承ください。

チケット抽選・当選・同伴者への譲渡

誤って抽選結果のメールを削除してしまいました。再度メールは送ってもらえますか?

抽選結果通知の再送はおこなっておりません。抽選結果は、XFLAG TICKETへログインいただき、申込履歴ページにて当選・落選の確認および、当選の方はチケット購入が可能です。

同伴者にチケットを送る(譲渡)方法がわかりません。

同伴者のチケットもまとめて同時に購入した場合、購入後に同伴者にチケットを送る必要があります。 XFLAG TICKETへログインし、マイチケットのチケット一覧から、「チケット譲渡」より譲渡することができます。 「LINEで送る」もしくは「URLをコピー」からURLを同伴者に共有してください。同伴者はURLからチケットを受け取ることができます。

※一度送ったチケットは取り消しできません。送り先に間違いがないか十分にご注意ください。 詳しくは「同伴者にチケットを送る方法について」をご参照ください。

同伴者がイベント来場前に行っておくことを教えてください。

チケットの受け取りのためにXFLAG IDとXFLAG TICKETのアカウントを作成してください(すでにお持ちの場合作成は不要です)。

イベント前にXFLAG TICKET内で受け取りを済ませてご来場ください。

モンストをプレイされている場合、チケットを受け取ったXFLAG TICKETのアカウントに登録しているXFLAG IDでモンストのバックアップを行ってください。

チケットを受け取るXFLAG IDに紐づいているアカウントに、当日来場特典をプレゼントいたします。

チケットが送られてきません。

チケットはXFLAG TICKETで購入した電子チケット(以下二次元コード)です。郵送ではございませんのでご注意ください。二次元コードはXFLAG TICKET内、マイチケットにございます。

なお、スクリーンショット等の画像データならびに紙面へ印刷された二次元コード提示では入場いただけません。

チケットを譲渡してもらいましたが、受け取りをしようとすると無効と表示されます。

譲渡されたチケットは受取期限を設けております。期限が過ぎた場合は無効と表示され受け取りができなくなりますので、その場合は再度譲渡してもらってください。

入場

入場の際には何が必要ですか?

当日受付にて、XFLAG TICKETで購入した電子チケット(以下二次元コード)をご提示ください。

チケットの提示ができない場合や、チケットをお持ちでない方の入場については一切お断りさせていただいております。

※前述の未就学児を除く。

二次元コードはXFLAG PARK 2022 ポータルサイト内、「チケット」にございます。なお、スクリーンショット等の画像データならびに紙面へ印刷された二次元コード提示では入場いただけません。

当日電子チケットの提示ができない状態ですが、入場できますか?

恐れ入りますが、入場はお断りさせていただきます。

電子チケットの提示に関わる通信手段(wi-fi設備など)については、お客様ご自身でのご用意をお願いいたします。

電子チケット(以下二次元コード)がマイチケットにはいっていません。

XFLAG PARK 2022 ポータルサイトへ正しくログインできているかご確認ください。ログイン情報は購入完了メールを受信したメールアドレスとご自身で設定されたパスワードになります。

購入情報と異なる内容でログインしている場合には、一度XFLAG PARK 2022 ポータルサイト下部にある「ログアウト」からログアウトのうえ、改めてログインしてください。

また、パスワードがわからない場合はパスワードの再発行をおこなってください。

入場時に会場へ持ち込み出来ないものはありますか?

危険物と判断されたもののお持ち込みは固くお断りしております。

①銃器類

②カッターなどの鋭利な物または刀剣、ナイフなどの刃物(5.5㎝以上)

※以下の物については刃渡り5.5㎝未満の場合は規則の対象ではありません。

・はさみ ・カミソリ

③毒物・薬物・その他有害物質

④発煙筒、爆竹、花火、爆発物、火薬、照明弾、油類、可燃物その他危険物

一切の火薬他、火薬を用いて火、煙、音のいずれかの発生可能性がある物。

⑤ハンマー、ドライバー、チェーン、アイスピック、千枚通しなど、凶器として使用される恐れがある物。

※以下の物については、規則の対象ではありません。

・紙製、柔らかいプラスチック等で他人に危害を加える恐れのない材質、長さが50㎝以内

⑥アルコール類

⑦その他スタッフが危険と判断したもの

※ペットボトルなどの液体入りの容器につきましては中身を確認する場合があります。

※持ち込み禁止物と判断された場合、手荷物預かり所でお預けになるか、破棄していただかない限り会場への入場はお断りいたします。

⑧食べ物

※新型コロナウイルス感染症予防対策上、食べ物の持ち込みはできません。ただし以下の場合は許容とします。

 ・アレルギーなどがある場合

 ・離乳食が必要な方

上記に該当する方については、食べ物の持ち込みを許容しますが、お食事はフラパ食堂・フラパ屋台村のいれかでご飲食をお願いいたします。

チケットを購入していない子供を連れていくことは可能ですか? また子供が来場特典を貰うことは可能ですか?

未就学児(小学校入学前)以外の方はチケットが必要となります。チケットを所持していない場合は入場することができません。

ただし、チケットを所持している大人1名につき、未就学児(小学校入学前)1名までチケットは不要です。それを超える場合はチケットのご購入をお願いいたします。

※来場特典はチケット所持者のみとなり、無料入場での未就学児分の来場特典付与はおこないません。

※ステージの観覧については原則として保護者様の膝の上での観覧となります。席が必要な場合は、未就学児のお子様につきましても別途チケットが必要となります。

入場にあたって身分証の提示は必要ですか?

年齢確認・ご本人様確認のためにご提示をお願いする場合がございます。

【本人確認/年齢確認対応書類】

①パスポート

②運転免許証

③マイナンバーカード(個人番号が見えない、専用のカードケースをご利用ください。)

④住民基本台帳カード

⑤身体障害者手帳

⑥在留カード

①〜⑥をお持ちでない場合は、名前、生年月日が必ず印字されている下記、公的証明書のいずれか2点での確認も可能とする

(A)保険証

(B)住民票の写し

(C)戸籍謄本

(D)戸籍抄本

(E)印鑑登録証明書

(F)年金手帳

(G)学生証(原則として顔写真、当年度のもの)

※全てについてコピー・手書き・期限切れは不可。

※マイナンバー通知カード(顔写真なし)は不可。

代表者が複数人のチケットを1つの端末で同時に提示して入場することはできますか?

可能です。ただし、ご入場の際は、チケットをご利用される皆さま全員と同時にご入場ください。また、来場特典はチケットと連携しているモンストへ付与されるため、譲渡されていないチケットへの特典付与はおこなわれませんのでご注意ください。

同伴者(チケット譲渡先)と別々に入場することは可能ですか?

可能です。事前に必ず同伴者へチケットを譲渡してください。チケットのご提示ができない場合はご入場いただけません。

チケットを忘れても入場できますか?

入場できません。チケットはすべて電子チケット(二次元コード)となります。 XFLAG PARK 2022 ポータルサイトより、チケット(二次元コード)を表示できるように、通信環境を整えたうえご来場ください。

※スクリーンショット等の画像データならびに紙面へ印刷されたチケット(二次元コード)提示ではご入場いただけません。

来場特典

来場特典はいつ受け取れますか?

入場手続きを完了されたのち、順次来場特典を配布いたします。

来場特典の受け取り方法がわかりません。

入場手続き完了までに、入場の際にご提示いただく電子チケット(二次元コード)と来場特典を受け取りたいモンストを連携してご入場いただくことで、アプリ内「受け取りBOX」へ付与されます。

来場特典は譲渡できますか?

来場特典の譲渡は出来ません。

チケットを譲渡した相手も来場特典を受け取ることができますか?

譲渡された方が、入場手続き完了までにご自身の電子チケット(二次元コード)と来場特典を受け取りたいモンストを連携してご入場いただきましたら特典が付与されます。

チケットは所持していますが、当日どうしてもいけない場合、来場特典はもらえますか?

特典は『来場特典』のため、購入いただいたチケットに記載の日時に来場し、かつ最終入場時間までに入場手続きが完了していない場合は、お受け取りいただくことができません。

「モンスターストライク」のアカウントと「XFLAG ID」の連携はどのようにすればよいですか?

「ホーム」→「その他」→「データのバックアップ」からバックアップをとってください。 その後、XFLAG PARK 2022 ポータルサイトの「チケット」で来場特典を受け取りたいモンストと連携が完了しているかご確認ください。

※「XFLAG ID」連携には、「XFLAG ID」のアカウント登録(無料)が必要です。

※「XFLAG ID」のログイン情報を、自分以外の方に教えないでください。 その他XFLAG IDに関するご不明点はこちらよりご確認ください。

通信の入っていない端末でプレイしています。当日、イベント会場に通信環境はありますか? また特典はその場でもらえますか?

イベント当日会場では通信環境のご用意はございません。

タブレットや通信ができない端末をご利用のお客様は、モバイルwi-fiルーターをご自身でご用意くださいますようお願いします。ご用意いただけない場合、当日来場特典をお受け取りできない可能性がございます。

2日間分のチケットを購入し、2日とも来場した場合、来場特典のキャラクターは、2回分受け取ることができますか?

いいえ、来場特典の付与は1回のみとなります。最初に来場された際に付与されます。2日目はご入場確認後も付与はおこなわれません。

特典は来場したすべての人がもらえますか?

チケットを購入後、入場手続き完了までにXFLAG IDと紐付いているモンストを対象とし、現地にて入場手続きを完了されたお客様に対してのみ付与をおこないます。

チケットをお持ちでない未就学児(小学校入学前)に対する付与はおこないません。また、日本版「モンスターストライク」のみの付与となります。あらかじめご了承ください。

グッズ/フード

商品の購入方法を教えてください。

XFLAG PARK 2022会場内のグッズ(フラパ商店)とフード(フラパ食堂)は、XFLAG PARK 2022 ポータルサイトよりご注文をお願いいたします。

商品のご準備が整いましたら、ポータルサイト内注文タブにて呼出中の項目にて表示が更新されます。

所定の受け取り期限がございますので、時間内にフラパ商店/フラパ食堂までお越しいただき、お支払い・お受け取りをお願いいたします。

購入方法はこちらのページをご確認ください。

商品の受け取りと支払いはいつどこで行えば良いのですか?

商品のお渡し準備が整いましたら XFLAG PARK 2022 ポータルサイト上の「注文」ページのステータスが「呼出中」になります。お呼び出し後、レジにお越しいただいた際にお支払いと商品のお受け取りをお願いいたします。

注文状況はどこで知ることができますか?

XFLAG PARK 2022 ポータルサイト→「注文」から注文状況を確認することができます。 詳細はこちらのページをご確認ください。

フラパ屋台村の商品はどこで注文できますか?

フラパ屋台村については、XFLAG PARK 2022 ポータルサイトからのご注文はできません。 はじめにXFLAG PARK 2022 ポータルサイトよりオンラインで整理券を取得ください。その後整理券番号が呼び出されましたら屋台村にご入場いただき、各店舗にて直接ご注文をお願いいたします。

「呼出中」の通知をLINEで受け取りたいです。設定手順を教えてください。

事前に設定いただくと、「LINE Notify」のアカウントよりお呼び出しの通知を受け取る事ができます。 設定手順はこちらのページをご確認ください。

支払いはどのような方法がありますか?

お支払い方法は、現金、クレジットカード、交通系ICカード、PayPayがご利用いただけます。商品券・割引券などはご利用いただけません。

・クレジットカードは以下の種類がご利用可能です。  

 VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS

・交通系ICカードは以下の種類がご利用可能です。  

 Suica/PASMO/Kitaca/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん

※デビットカードやプリペイドカードはご利用いただけません。

※フラパ屋台村については、各店舗ごとにお支払い方法が異なる場合がございます。

ステージ観覧中に商品受け取りの呼び出しがありました。

ステージ観覧中も、商品のお受け取りのため一時的に離席いただくことが可能です。 席を離れる際は、席に荷物を置いていかないようお願いいたします。

※一度当選されたステージの上演中は、一時的に離席された場合もステージ終了までは該当の座席はお客様の席として確保されております。

※ただし、各ステージ終了10分前になりますと、観覧エリアへの再入場ができなくなります。あらかじめご了承ください。

アルコールの販売はありますか?

一部店舗にてアルコールの販売がございます。 購入時には身分証明書の提示など、年齢確認をさせていただきます。

ステージ観覧/アトラクション

ステージ観覧・アトラクションの応募方法を教えてください。

Xtreme Arena(2・3ホール)、Exciting Stage(4ホール)でのステージ観覧と、アトラクション(轟絶なる挑戦~分断者からフラパを守れ!~、Monst Meetup SQUARE)は、XFLAG PARK 2022 ポータルサイトから抽選応募の上、当選された方がご利用いただけます。 応募方法はこちらのページをご確認ください。

応募完了後にキャンセル、変更はできますか?

応募締切の時間まではキャンセルが可能です。応募締切の時間を過ぎるとキャンセルできなくなりますのでご注意ください。

ゲストがキャンセルした場合本人のみがキャンセルされ、一緒に応募した他のメンバーはキャンセルされません。

ただし、ホストがキャンセルすると、一緒に応募したゲストもキャンセルとなります。

キャンセルする際は、メンバーに確認のうえ操作をおこなってください。

応募に制限はありますか?

応募したステージと開催時間が被っている別のステージ、アトラクション(轟絶なる挑戦~分断者からフラパを守れ!~、Monst Meetup SQUARE)には応募することができません。

※落選またはキャンセルした場合、応募締切の時間までは開催時間が被っているステージまたはアトラクションに応募できるようになります。

応募状況はどこで知ることができますか?

XFLAG PARK 2022 ポータルサイト→「ステージ」もしくは「アトラクション」のトップページから応募状況を確認することができます。 詳細はこちらのページをご確認ください。

当選結果発表と入場案内開始の通知をLINEで受け取りたいです。設定手順を教えてください。

事前に設定いただくと、「LINE Notify」のアカウントより抽選結果発表と入場案内開始の通知を受け取る事ができます。 設定手順はこちらのページをご確認ください。

ステージ観覧は自由席ですか?

全席指定となっております。ステージ当選時にXFLAG PARK 2022 ポータルサイト上にて座席が発表されます。

アトラクションはすべて応募制ですか?

以下のアトラクションは入替抽選制となります。XFLAG PARK 2022 ポータルサイトよりご応募ください。

・轟絶なる挑戦~分断者からフラパを守れ!~

・Monst Meetup SQUARE

その他のアトラクションは先着順での体験が可能ですが、混雑時は整理券での対応となる可能性がございます。

Google Playブース/Google Playラウンジ

Google Play Points メンバーになるにはどうすればいいですか?

Google Play Points は Android 端末から、Play ストアより無料でご登録頂けます。iOS ユーザーはウェブブラウザからでも登録可能です。詳しくは、こちらからご確認ください。

Google Play Points 特典を受けるには何が必要ですか?

HALL 4の Google Play ブースまでお越しいただき、Google Play Points のステータス画面を表示ください。メンバー専用の首掛けパスを配布いたします。

Google Play Points メンバーであればすべての特典が利用可能ですか?

一部の特典は特定の会員ステータス以上の方のみが利用可能です。詳しくは入場時に配布している Google Play リーフレットをご確認ください。

Google Play Points 特典について、同伴者も利用可能な特典はありますか?

Google Play ラウンジ (一般 / VIP) への入場のみ、1名様まで同伴入場が可能です。同伴者は Android/iOS 問わず、どなたでも来場可能です。

その他

授乳などが可能なスペースはありますか?

イベント会場内にはございませんが、幕張メッセ施設として、2階中央モールに授乳室がございますのでご利用いただけます。

一度会場を出て、再入場はできますか?

新型コロナウイルス感染症予防対策のため、再入場はできません。

食べ物は持ち込みできますか?

以下に該当する場合は、持ち込みが可能です。お手数ですが、手荷物検査の際、事前にスタッフまでその旨ご申告いただきますようお願いいたします。

・食物アレルギーをお持ちで、普段召し上がっているものをお持ち込みされたい場合

・お子様連れで、離乳食が必要な場合

なお、上記特別に許可された食べ物を持ち込まれた場合も、お食事は「フラパ食堂」「フラパ屋台村」のいずれかエリア内でのみご利用いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

入場時に手荷物チェックはありますか?

全てのお客様が安全に、安心して本イベントをお楽しみいただくために、 入場の際に手荷物検査を実施する予定です。

あらかじめ「入場時に会場へ持ち込み出来ないものはありますか?」をご確認ください。

当日キャラクターのコスプレをして入場してもいいですか?

入場は可能ですが、更衣室はご用意しておりません。

下記注意事項をお読みのうえルールやマナーを守ってご参加ください。

・会場周辺施設や会場内トイレ等での着替えはおやめください。

・露出が多いコスチュームは、必ず肌着やタイツ、スパッツ等を着用して直接肌を見せないようにしてください。

・極度に露出が激しいもの、その他周囲の不快感を生じるものはご遠慮ください。

・全長50cm以上の長物(材質問わず)、銃器・刀剣・鎖などの武器・武具類、周囲に危害を加える恐れのある物の持ち込みは禁止します。


上記以外につきましても、スタッフの判断で厳重注意、もしくはコスプレを中止していただくことがあります。あらかじめご了承ください。

荷物を預けられるコインロッカーなどはありますか?

会場である幕張メッセ公式サイトにてご確認ください。 なお、会場内での盗難、事故、お客様同士のトラブル等につきましては、一切の責を負いません。ご了承ください。 また周りのお客様の迷惑となる恐れのある荷物(大きな旅行カバンなど)は会場近隣のコインロッカーをご利用いただくなど、会場以外での保管をお願い致します。

当日、イベントに参加するにあたり注意するべきことはありますか?

・会場の構造上、場所によっては、舞台/出演者が見えづらい場合がございます。
・慢性疾患をお持ちの方や妊娠中の方、その他体調の悪い方などは、ご自身の責任においてご入場ください。
・お車でのご来場はご遠慮ください。電車・バスなどの公共交通機関をご利用ください。
・開場前や混雑時は、屋外でお待ちいただく場合があります。会場内外でドリンクの販売をおこなっておりますが、お客様各自の責任におきまして、水分補給を随時行うなど熱中症・日射病などの対策や体調管理をおこなってください。

応募した場合、個人情報はきちんと守られるのですか?また、外部に流出する恐れはありませんか?

ご入力いただいた個人情報は、株式会社ミクシィおよび業務委託先企業にて管理いたします。ご登録いただいたご応募情報は、本企画に関するご連絡に利用し企画が終了後削除いたします。また、当該業務の委託に必要な範囲で委託先に提供する場合を除き、個人情報をお客様の承諾なく第三者には提供致しません。

それらの個人情報の取り扱いは、厳重に一括管理をしております。詳しくは、弊社ホームページ内の「プライバシーポリシー」に記載されておりますので、ご覧ください。

会場内で端末の充電はできますか?

充電スペースなどのご用意はございません。 会場内ではご自身の端末からのステージやアトラクションのご応募となりますので、モバイルバッテリーをお持ちいただくこともご検討ください。

喫煙所はありますか?

喫煙は7ホール南側(ホール外)をご利用ください。