FAQ

応募

何回応募しても大丈夫ですか?

おひとり様1回のご応募となります。複数回のご応募はできかねます。また同伴者様として応募された場合も1回としてカウントされますのでご注意ください。なお、ご本人がご応募いただいた後、意図せずフレンドより同伴者として別途応募され重複応募となった場合、モンストIDの誤入力が発生しないXFLAG STATION(エクステ)経由での応募を優先し、抽選対象とさせていただきます。

応募時に同伴者分の本名や、モンストIDの入力は必要ですか?

はい、2名で応募される場合は必要です。同伴者の方も来場特典をお受け取りになりたい場合は、必ず応募時にモンストIDもご入力ください。なお、ご入力がされていなかったり、入力されたIDに誤りがあった場合、来場特典をお受け取りいただくことが出来ませんのでご注意ください。

事前応募完了メールが届きません。

メールアドレスによっては、配信されるメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございます。WEBからのご応募で応募完了メールが届かない場合、迷惑メールフォルダや受信設定をご確認いただいたうえで「@mixi.jp」のドメイン指定受信設定を行っていただきますようお願いいたします。もし他のメールアドレスをお持ちでしたら、そちらで再度お試しいただきますようお願いいたします。
※再度WEBよりご応募される前に、受信設定などをご確認いただければと存じます。

上記をお試しいただいてもメールが受信されない場合は、お手数ではございますが、下記の登録情報を記載のうえ、XFLAG PARK 2016 運営事務局までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

<登録情報>
・氏名:
・メールアドレス:
・モンストID:
・応募時の使用環境:
(例:PC、スマートフォン(iPhone/Android))

未成年の応募も可能ですか?

ご応募いただくことは可能です。ただし13歳未満(12歳以下)の方につきましては、代表者として応募する事は出来かねます。必ず保護者が応募代表者になり、13歳未満(12歳以下)の方はその同伴者としてご応募ください。年齢はイベント開催当日である9月25日時点での年齢にてご判断ください。

応募をキャンセルできますか?

ご応募いただいた方法により、キャンセルの手順が異なります。以下をご確認いただいたうえで、手順に沿ってキャンセルを行っていただきますようお願いいたします。

<XFLAG STATION(エクステ)を利用して応募の場合>
エクステ起動後メニュー画面スペシャル「XAFLAGPARK216」→「キャンセル」からキャンセルを行ってください。
<WEB応募の場合>
ご自身でのキャンセル処理ができかねてしまいます。
WEB応募のキャンセルをご希望の方は、モンストIDを記載のうえメールにてご連絡ください。

※応募締切後のキャンセルは承っておりません。別途事務局窓口までお問い合わせください。

応募後の内容変更はできますか?

ご応募いただいた方法により、変更の手順が異なります。
以下をご確認いただいたうえで、手順に沿って再応募を行っていただきますようお願いいたします。

<XFLAG STATION(エクステ)を利用して応募の場合>
エクステ起動後メニュー画面スペシャル「XAFLAGPARK216」→「キャンセル」から一度キャンセルし、再度応募してください。
<WEB応募の場合>
再度WEBより同伴者を追加しご応募をお願いいたします。最新の情報にて抽選させていただきます。
※注意※
但し、WHITE ASH 3rd Mini Album『Quest』購入特典先行抽選枠での応募の場合、8月25日以降にキャンセル・再応募すると、先行抽選の対象外となりますのでご注意ください。複数回の応募は同伴者の方などに混乱を招く可能性もごさいますので、お気を付けいただきますようお願い申し上げます。

※応募締切後の変更は承っておりません。予めご了承ください。

応募期間中に誕生日を迎える場合、どうしたらよいですか?

イベント開催当日である9月25日時点での年齢で判断させていただきます。

抽選・当選

当選した場合はどのように連絡がくるのですか?

応募方法に応じて下記にて当選通知をご連絡いたします。
XFLAG STATION(エクステ)応募:「XFLAG STATION(エクステ)」のお知らせ
WEB応募:応募時に入力されたメールアドレス宛
WHITE ASH 購入特典枠:「XFLAG STATION(エクステ)」のお知らせ

当選の連絡はいつ頃きますか?

2016年9月9日(金)を予定しております。なお、当落に関わらずご応募いただいた皆様に抽選結果をご連絡いたします。

当落通知は順次お送りさせていただきます。通知までにお時間を要する場合がございますので、予めご了承ください。

当選権利の譲渡はできますか?

当選権利は譲渡できかねます。また、譲渡された当選権利での入場、及び来場特典の受取はできませんのでご注意ください。

「XFLAG STATION(エクステ)」で当選の通知がありましたが、アプリをアンインストールしてしまいました。再インストールして登録したのですが、再度当選の通知は送ってもらえますか?

再インストールをして、ログインいただければ9月16日に再度メッセージをお送りさせていただきます。
※端末を買い換えられた場合も同様に、再インストール及びログインをお願いいたします。

重複当選はありますか?
おひとり様1回のご応募となりますので、重複してのご当選はございません。

同伴者は変更できますか?

応募完了後、変更することは致しかねます。
当日、応募時と異なる同伴者をお連れになってもご入場いただく事は出来ません。
なお、同伴者様がキャンセルされた場合、代表者のみでの入場は可能です。

当選メールを消してしまいました。

9月16日に再度メッセージをお送りさせていただきます。

9月9日(金)を過ぎましたが当落の連絡がきません。どうなっていますか?

応募時に入力頂いたエクステID(エクステで応募された場合)、モンストID、性別、生年月日、郵便番号を記載のうえメールにてご連絡ください。

入場

入場の際には何が必要ですか?

当日受付では、XFLAG STATION(エクステ)にてご応募された場合は、アプリを立ち上げ、QRコードを表示いただきます。WEBサイトからご応募された場合は当選メールに記載されたQRコードを提示いただきます。
また併せまして下記の身分証ご提示によるご本人様確認を行う予定でございます。必ず、顔写真付きの当選者ご本人様・ご同伴者様の身分証明書を必ずお持ちください。

身分証例

<1点で有効>
運転免許証・パスポート・住民基本台帳カード・身体障害者手帳・在留カード・顔写真付き学生証

<2点もしくは、1点+名前印字で有効>
保険証・住民票・戸籍謄(抄)本・印鑑登録証明書・年金手帳
名前印字(手書き不可):社員証・学生証・クレジットカード・キャッシュカード

<小学生の方で上記の身分証のご用意が難しい場合>
保険証や学生証・生徒手帳をお持ちくださいますようお願いいたします。なお、該当の書類を所持されていない場合は、お申込いただいた保護者様の本人確認書類にて、ご入場手続きを取らせていただきます。

スマートフォンや当選メールを忘れてしまって、
入場時のQRコードがないのですが入場できますか?

入場時に必要な身分証をご提示いただき、ご応募時のデータと照合し、入場可否を判断させていただきます。ただし、当日中の来場特典の受領が出来ませんので、ご了承ください。特典につきましては、後日改めてご対応させていただきます。

会場へ、入場時に持ち込み出来ないものはありますか?

危険物と判断されたもののお持ち込みは固くお断りしております。
①銃器類
②カッターなどの鋭利な物または刀剣、ナイフなどの刃物(5.5㎝以上)
※以下の物については刃渡り5.5㎝未満の場合は規則の対象ではありません
・はさみ・カミソリ
③毒物・薬物・その他有害物質
④発煙筒、爆竹、花火、爆発物、火薬、照明弾、油類、可燃物その他危険物
一切の火薬他、火薬を用いて火、煙、音のいずれかの発生可能性がある物。
⑤ハンマー、ドライバー、チェーン、アイスピック、千枚通しなど、凶器として使用される恐れがある物。
※以下の物については、規則の対象ではありません。
・紙製、柔らかいプラスチック等で他人に危害を加える恐れのない材質、長さが50㎝以内
⑥アルコール類
⑦その他スタッフが危険と判断したもの
※ペットボトルなどの液体入りの容器につきましては中身を確認する場合があります。
※持ち込み禁止物と判断された場合、手荷物預かり所でお預けになるか、
破棄していただかない限り会場への入場はお断りいたします。

代表者+同伴者以外に子供を連れていくことは可能ですか?
また子供が来場特典を受取ることは可能ですか?

当選者1名様につき、未就学児1名までご入場いただけます。代表者+同伴者の2名で来場する場合は、未就学児2名まで入場が可能となります。
ただし、来場特典のプレゼントは代表者様・同伴者様のみとなり、未就学児分の来場特典付与は一切行いません。

当日開催されているモンストグランプリの全国大会に出場しますが、XFLAG PARK 2016も参加できますか?

「モンストグランプリ2016チャンピオンシップ」決勝大会は、「XFLAG PARK 2016」とは別イベントとなります。そのため、それぞれのイベントへのご入場には、それぞれの募集方式に従い、応募手続きいただく必要がございますが、ご応募は9月9日をもって終了いたしました。何卒ご了承くださいませ。

当選者以外も入場できますか?

当選者以外のご入場については一切お断りさせていただいております、予めご了承ください。

どこから入場時に提示するQRコードの確認ができるのか分かりません。

XFLAG STATION(エクステ)でご応募いただいた場合は、アプリを立ち上げ、右上のQRコードアイコンをタップしてください。QRコードが表示されます。
WEBでご応募いただいた場合は、当選メールに記載されたURLにアクセスしてQRコードを表示させてください。

通信の入っていない端末でプレイしているが、当日、イベント会場に通信環境はありますか?また来場特典はその場で受け取れますか?

イベント当日会場では通信環境のご用意はございません。タブレットや通信ができない端末をご利用のお客様は、モバイルWiFiルーターをご自身でご用意くださいますようお願いいたします。
ご用意いただけない場合、当日来場特典をお受け取りできない可能性がございます。その場合は、後日対応させていただきます。

授乳などが可能なスペースはありますか?

イベント会場内にはございませんが、幕張メッセ施設として、2階中央モールに授乳室がございますのでご利用いただけます。

入場受付・開演時間を教えてください。

2016年9月25日(日)8時00分入場開始、10時00分開演予定です。

※終演は20:00を予定しております。
※最終入場受付は19:00を予定しております。
※イベントの進捗具合に応じ、上記時間帯は前後する可能性がございます。予めご了承ください。

来場特典

来場特典は譲渡できますか?

当選し、かつ当日ご来場をいただいたご本人様のみお受取り可能です。当選された場合も当日のご来場なき場合、来場特典はお受取いただけませんのでご注意ください。

当日開催されているモンストグランプリ2016チャンピオンシップ決勝大会に来場予定だが、XFLAG PARKの来場特典は受け取れますか?

「モンストグランプリ2016チャンピオンシップ」決勝大会は、「XFLAG PARK 2016」とは別イベントとなります。そのため「モンストグランプリ2016チャンピオンシップ」決勝大会への参加・観覧申込では、「XFLAG PARK 2016」への来場特典をお受取いただくことは出来ません。「XFLAG PARK 2016」ご来場をご希望の場合は、別途同イベントへの事前応募をお申込ください。

当日にどうしてもいけない場合、来場特典は受け取れますか?

特典は『来場特典』のため、当日来場し、最終入場時間である19時までに入場手続きが完了していない場合は、お受け取りいただくことができません。

応募したモンストアカウントとは別のアカウントが本アカウントになったのですが、そちらに来場特典は付与できますか?

来場特典の付与は、XFLAG PARK 2016に事前応募いただいた際にご入力いただいたモンストIDに対してのみ有効とさせていただいております。再インストールをされた場合等を含め、モンストIDに申し込み時と来場時で相違がある場合、特典付与はいたしません。

エクステ

「XFLAG STATION」の登録には何の情報が必要ですか?

GoogleもしくはTwitterのアカウントが必要となります。

「XFLAG STATION」アプリ対応のOSバージョンは何ですか?

推奨環境は下記のとおりです。
【Android】Android 4.0以降
【iOS】iOS 8.0 以降

推奨環境でない場合、動作の確認が行えていないため動作の保証は出来かねます。そのため、有効なサポートが出来かねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。